NEWS新着情報

【地域貢献】2021年度インターンシップを実施しました

お知らせ

YEAでは毎年、1DAYインターンシップを実施しています。

今年は2/2に2名、2/5に2名、2/10に4名を受け入れさせていただきました。

新型コロナウイルスの影響により、希望者全員を受け入れることができず、大変申し訳ありませんでした。

参加された学生の皆さんにとってこのインターンシップが少しでも意義のあるものになっていれば嬉しいです。

 

 

◆2/2参加のOさん、Kさん

インターンシップお疲れ様でした。

2名とも大学で経験のあるDO分析をしていただきましたが、今回は分析前の「採水」や分析後の「報告書作成」という業務も体験して頂きました。

今回のインターンシップ参加が、皆様にとって良い経験になれば私たちも嬉しいです。(採用担当チーム:S)

 

 

◆2/5参加のHさん、Aさん

みなさま、おつかれさまでした。

内容を濃くしすぎたかなと少々反省しております、、、

しかし!原理を知ることでぐっと知見は広がり楽しさも増します!

今回のインターンシップで学んだこと、気づきなどを今後に活かしていただければ幸いです。(採用担当チーム:T)

 

 

◆2/10参加のMさん、Nさん、Nさん、Kさん

インターンシップにご参加いただきありがとうございます。

不慣れな作業もあったと思いますが、「採水」→「分析」→「報告書作成」という一連の業務を一日で体験して頂きました。

今回のインターンシップ参加が、皆様にとって良い経験になれば私たちも嬉しいです。(採用担当チーム:S)