NEWS新着情報

【地域貢献】2023年度夏季インターンシップを実施しました

お知らせ

YEAでは今年初めて夏季インターンシップ(2日間プログラム)を開催しました。

8/22,23開催には5名、9/7,8開催には4名を受け入れさせていただきました。

希望者全員を受け入れることができず、大変申し訳ありませんでした。

参加された学生の皆さんにとってこのインターンシップが少しでも意義のあるものになっていれば嬉しいです。

 

◆8/22、23参加 Mさん、Nさん、Yさん、Aさん、Kさん

インターンシップお疲れ様でした。
暑い中での河川の「採水」、ダイオキシン、COD、六価クロムなどの「分析」、分析後の「報告書作成」という業務を体験して頂きました。
記録的な猛暑での採水でしたが、無事に終えられて良かったです。サンプリングの大切さなど体験頂けたかと思います。様々な分析を2日かけて体験する、というハイボリュームな内容でしたが、私たち環境計量証明事業の一端を垣間見て頂けたでしょうか?
今回のインターンシップ参加が、皆様にとって良い経験になれば私たちも幸いです。
(採用担当チーム:S、C)

 

◆9/7、8参加 Hさん、Hさん、Tさん、Hさん

インターンシップにご参加いただきありがとうございます。
不慣れな作業もあったと思いますが、「採水」→「分析」→「報告書作成」という一連の業務を一日で体験して頂きました。
当日は天候が安定せず、河川での採水はできませんでしたが、分析に熱心に取り組んで頂けました。細かい作業も多く疲れたかとは思いますが、私達が背負う社会的役割やこだわりも体験頂けたかと思います。
今回のインターンシップ参加が、皆様にとって良い経験になれば私たちも嬉しいです。
(採用担当チーム:S、C)